たらこは焼くもの。

ひねくれ女子のお気楽ブログ

人間関係って、むずいよね。

複雑な人間関係をサバイブするマル秘テクを紹介していくよ!!!

 

1.全員に平等に接する(公共の場only)

できるわけねぇだろ!!! とお思いですか。その通りです。非常に難しいです。どうしても態度に差は出てきてしまいます。でも、その差を縮めようと努力しましょう。誰に対しても全力で向き合い、話を引き出そうとしましょう。男女平等に接するのもめちゃくちゃポイント高いですよ! そうすることで、嫉妬を回避でき、信用度も高まり、全員からの好感度が上がり、良いことづくめです。

 

2.LINEはみんなに見られてると思え

友達からLINEのトーク画面を何度見せられたことか。LINEはもはやパブリックの場です。一瞬たりとも気を緩めるな。相手の友達5人には内容を見られてると思え。

 

3.嫌な人とはプライベート・二人きりでは会わないようにしよう

公共の場ではきちんと向き合うんですよ!!! でも、プライベートの時間まで削ってやる義理はありませんし、なによりめちゃくちゃ面倒くさいですよね。煮え切らない態度でいるとどんどん依存してくるのですっぱりきっぱり線引きをしましょう。

 

4.悪口は言わない

悪口を言うのはチキン野郎の仕業ですが、チキン野郎になりたい人は、どうぞ。友達を無くすという特典付きです。

 

好きな人とか親友を特別扱いしちゃう気持ちはわかる。わかりすぎるが、公共の場ではそれを出さないほうが良い。二人きりでお出かけした時にだけ思いっきりデレデレしましょう。あれこれってツンデレ